れれれ、怠惰の極み

ダラダラゴロゴロが一番では?

ネイリスト兼Youtuberになってウハウハしたい

新年明けて一発目、とんでもないタイトルが出きた。これが私の本心。

あ、あけましておめでとうございます。

 

新年しょっぱなから突然すぎるけど、ちょっとした将来の夢を聞いてほしい。

 

ここ数年、私のネイルの技術はメキメキと上がってきてる。

まあまずはそこから見てほしい。

f:id:R0221:20201231025400j:plain

2019年8月頃のネイル

まずこのムラだらけの爪は、2019年の8月頃にしていた夏ネイル。

頑張ってグラデーションにした記憶がある。でも上手くいかなくてイライラしてた。

 

そもそもの始まりとして、ネイルを頻繁に塗るようになったのは2019年の年始頃だった。ちょうど2年前。

当時はまだエナメルのポリッシュしか使っていなくて、乾かす前に触っちゃってた。超速乾とか銘打っていていも、やっぱり乾くのに時間がかかった。

凝ったネイルってすごい難しかった記憶がある。

 

 

ネイルを始めたきっかけは、ちょっと覚えていない。

たぶんインスタグラムとかで、きれいなネイルを見た、とかじゃないかな。

 

f:id:R0221:20201231025944j:plain

これも2019年の夏。だいぶ爪が短い。

見て分かる通り、甘皮の処理はしていない。

ていうか、処理の仕方も知らなかった。

塗る前にやることといえば、無印良品のネイルオイルで押し上げるくらい。

 

でもその後少し経って、安いUVライトを発見した。

たしか水道橋のAWESOME STOREで、1000円しないくらいで買ったと思う。

しかも、セリアではジェルネイルが売られるようになっていた。これはもう大興奮で、大量に買った。

今もお世話になっているし、新色は欠かさずチェックしている。

 

f:id:R0221:20210106003118j:plain

2020年2月頃の紫ちゅるんネイル

f:id:R0221:20210106003210j:plain

プロフィール画像にしている写真もこの時のもの。

 

この頃から、ネイルが格段に綺麗になった。

どこで習ったとかは無いけど、クリアと紫を混ぜて塗って、ちゅるん感を出してみたり。

ついでにシリコンモールドにキラキラ入れて固めて、親指に乗せた。

可愛すぎて、バイト中はずっと自分の爪を見てニヤニヤしてた。

 

 

そして最近はこんな感じ。

ジェルネイルを始めて、約1年。

f:id:R0221:20210106003353j:plain

2020年3月、真冬の真夏ネイル

f:id:R0221:20210106003447j:plain

2021年8月頃のレインボーネイル

f:id:R0221:20210106003604j:plain

2020年のいつか。大理石ネイル

f:id:R0221:20210106003839j:plain

2020年12月、クリスマスネイル



なぜか毎回伸び切ってから写真を撮るから、結局甘皮がある。悲しい。

でもちゃんと処理の仕方は覚えた。処理が一番楽しいな。悟り開いてるみたいな穏やかな気分になる。

宗教ちがうけど。

 

 

独学で、試行錯誤でネイルをやってきたこの2年。

そろそろ次のステップに進みたい。

というのも、みんなに褒めてもらえたから。

大体のことに自信がないんだけど、ネイルはたくさん褒めてもらえた。だからちょっと、これで勝負を仕掛けてみたい。

ついでに、人に教えるのすごい好きだから、動画とかで広めたりしたい。なんかすごい楽しそうじゃないですか???

 

ということで今回のタイトルに至りました。

安易な発想だからどこまでいけるか不明だけれど、何でも気軽に始めたい。

上手くいかなくてもいいや〜くらいで、自分の未来を決めたいね。

それで、もし上手くいったらネイルチップの販売とかもしてみたいな。

資格とるのが先か。

 

これからどうなるのか、ちょっと楽しみにしてる。

新年、がんばっていこうね。

 

れれれ