れれれ、怠惰の極み

ダラダラゴロゴロが一番では?

Allo(CBD電子タバコ)1か月使ってみた


まずこの記事を読んでほしい。話はそれから。

れれれ、うつになってCBDを吸い始めるなど↓

 

r170221.hatenablog.com

 

大麻って他の国では治療に使われたりするので、良いとこだけ取ってるし、合法なら大丈夫では?と思って始めたCBD。

 

購入から約1か月が経ちました。

やっぱりレビューって需要高いよね、と思ったので、今日は1か月使ってみての感想をポチポチ書いていきます。

 

依存性について

正直、吸ったり吸わなかったり。毎日吸うほど困ってなかった。

というかストレッサーがなくなったので平和に生きれています。うれしいよお。

 

こんな感じなので、依存性はゼロでした。

ちなみに効果もそんなに感じませんでした()

たぶん、効果があったら依存性はやや上がるのかもしれないですね。

酒もたばこも、そこんとこ一緒じゃないですか。

 

テイストについて

味はおいしいです。空気が美味しいって面白い。

清涼感のあるピーチが口の中にふんわりと残ります。これは良いですね。

クロレッツのピーチ味の、甘さがちょっと無いバージョンみたいな。

 

「焦げ臭さを隠してる」みたいなレビューを以前見かけましたが、そうでもないかな、という印象です。

 

 

使いやすさ

煙がね、出るんですよね。

出なくていいんですけどね。火災報知器とか気になる。そこだけかなあ。

 

あとタバコをもともと嗜む人は大丈夫なんでしょうが、吸い込みすぎると咳がでます。

そりゃそうだわって感じなんですけどね。

喘息の吸引器と同じくらいに軽く見てたら咳が止まらなくてもう。すごかった。涙目になっちゃった。

 

 

ニコチン含まれてないのにニコチンって書いてある

Alloにはニコチンが含まれていないはずなんですね。

でも箱の裏をよーく見ると、

f:id:R0221:20210114155823j:plain

最後から3行目……Nicotine

 

いやニコチン入ってますやん!!!????

と気付いて問い合わせました。さすがにニコチンは摂取したくなかった。

自分の身は自分で守らなければという防衛反応がいい感じに働きました。

 

f:id:R0221:20210114160845p:plain

ショップからの回答

 

何やら難しい話らしいですが、とにかくニコチンは入っていないとのこと。

よかった~~~って感じですね。

(1番最初に問い合わせたら「そういうものです~安心して使っていいよん」みたいな回答が来て、「は???」ってなった。たぶん難しい内容だったからかも。)

 

なのでニコチン摂取は嫌だ!という方にもこの電子タバコはおススメです。

 

 

リピるかどうか

リピりません、たぶん。

というのも、お医者さんに「これって併用OKですか?」って聞いたら、

「うーーーん、やめとこ!」って言われたからです。単純!

でも病気になってて、医者に頼ってるわけですからね。素直だから言うこと聞きたいし。

 

加えて、そんなに効果を感じなかった、という点も大きいです。これで効果抜群!とかであれば続けるんですが、私の場合はそうでもなかったので。

あとキャップ取って吸うだけって行為すら面倒くさい……

 

 

でも良いプロダクトだとは思います。

効果を感じる人もいるので、本当に個人差かなあ、という感じですね。

試しやすい価格帯ではあるので、自分に合うかどうかで迷っている人にはおススメです。

 

 

スッと鬱が治る薬とか出ないかなあ。

 

れれれ