れれれ、怠惰の極み

ダラダラゴロゴロが一番では?

コロナ禍でもディズニーは最高って話

12月某日、ディズニーシーに行ってきました。

高校時代の麗しの先輩と一緒に!です。

 

普段は怠惰を極めている私ですが、この日はめちゃくちゃ張り切っていました。

 

というのも私、実は2月の閉園した日にシーに行く予定だったんですよ。

個人的に節目の時だったので、なんとなく悔しいままでウンウン言ってて。

ついについに!という感じで当日を迎えたわけです。

 

今までは、アプリで何となく待ち時間を把握して、あとは一緒に来た人にお任せ~~~なタイプだったんですが、

やっぱり後輩なのでね!!!

こはちゃんとしたくって。

積極性を発揮できたような気がしてます。

 

f:id:R0221:20210117220654j:plain

ゲートをくぐってすぐ。なんとかマウンテン

 

この日は本当にお日柄もよく……みたいな感じ。すごく晴れてました。

あったかかったのでお昼も外で。

f:id:R0221:20210117220856j:plain

ディズニーのパスタ、うどんっぽいよね。味はおいしい。

海鮮パスタは美味しいに決まってるんですよ。

ちなみにアルコールかノンアルかで悩みに悩んで、コーラにしました。

コーラって美味しいよね。

 

 

昼食後はゴンドラに乗って絶景を眺めたり、

f:id:R0221:20210117230349j:plain

大興奮のヴェネチアンゴンドラ

タワーオブテラーで食後の胃に負担をかけたり。

f:id:R0221:20210117221408j:plain

建築方法が気になる

タワーオブテラーとホーンテッドマンションが毎回ごちゃごちゃになる呪いにかかってる。これはタワテラ。

感染拡大防止のために、なんか小っちゃいあの、コブリンみたいなやつ、、、が説明してくれるサービスはなくなってました。

ただカッコいいホテルの最上階から落ちるアトラクションになった。

それはそれで楽しい。

 

f:id:R0221:20210117221844j:plain

マーメイドラグーン(名前かっこいい)

マーメイドラグーンシアターも閉まってました。

最高のショーなのに残念すぎて泣きそうだった。

海底2万マイルも中止って書いてあったんですが、そちらはやっていたので若干期待してしまっていた。

アリエル~~~~~~

 

f:id:R0221:20210117222258j:plain

アラビアンなゾーン。モロッコ行きたいなあ

そしてアラビアンなゾーンへ。

 

シーと言えばシンドバッドですよ。

来園者全員、「シンドバッドは歌が良い」って1回は言ってると思う。

あとチャンドゥが可愛い。

チャンドゥのグッズをここでゲットしたかったんですが、お目当てのものがなくて撤収しました。

でも可愛いからいいんだ。

 

 

f:id:R0221:20210117223308j:plain

めちゃくちゃ並んだ

そして最後にソアリン。

ソアリンっていつからやってたっけ。最近ですよね。

アフリカは草とか土の匂いがした。

五感で楽しめるのいいなあ。

感動しちゃった。

 

この後はチキンとピザとスパークリングワインを大急ぎで食べました。

閉園が21時というだけで大慌て。計画性はない。

 

でも楽しかったからオールオッケー!!!

 

 

 

今回はコロナ禍ということもあって、全体的に待ち時間は少なかったです。

どれも1時間待たないくらいでした。

人気のものにはほとんど全部乗れたので大満足。

 

体が都合よく軽めの躁状態になってくれて、好き……ってなった。

でもはしゃぎすぎて疲労がね、、、

 

お医者さんには「疲れるから控えようね」って言われました。わはは。

 

 

まあ今は何やらまた感染者数が増えてきていて、遠慮したいな、みたいな気持ちなんですが、

今年の春とか夏とか、行けるときにまた行きたいですね。

 

 

 

はやくコロナおわってくれ。

 

 

 

れれれ