れれれ、怠惰の極み

ダラダラゴロゴロが一番では?

2021年は、リップの色をほめられたい

f:id:R0221:20201230164228j:plain

 

2020年、正直意味が分からなかった。

正直すべてに納得していないし、腹も立っている。

怒りの向けどころが分からないのも嫌。しかも終わってないの。マジでなんなの?

 

 

もちろん、全てが「コロナだから~」で済まされていて、楽だった時もある。

私の仕事の成長が遅いことも、コロナだから、って言われて納得していた。

在宅もあったしね。

楽と言えば、楽だった。でもやっぱりつらかった。

 

 

やりたいこともたくさんあったけど、ほとんど実行できずに終わった。

1年前に書いた ”2020やりたいことリスト50”

ほとんどにチェックがついていないまま終わってしまった。

(まあでもこれは、大体が自分の怠惰によるものだったりする)

 

特に会いたい人に会えなかったのは大きかった。

しばらくぶりに会う予定だったのに、会えなくなってしまった人がいた。

当然連絡はとりあっていたけれど、LINEや電話だけじゃ、どうしても埋められない部分があった。

ほんと、直接会いたかったな。

もしこれで相手が亡くなったら、って考えて、一人でワンワン泣いたりもした。

けっこう涙もろい。

 

 

 

どんなにポジティブになろうとしても、ハッピーな1年だったね、とはなれない。

あとうつ病になったけど、それまで「コロナだったから皆つらいもんね」って扱いされるの、納得いってない。それとこれとは別だろ、原因が。

 

 

何はともあれ、やっぱり2019年までが懐かしいよね。

 

マスクしてると、中学生に戻った気分になる。伝わる?

ニキビできるし、リップかわいいの塗っても誰も気付いてくれないし。

昨年あたりから、荒れ放題だった肌も落ち着いてきたところで、化粧を好きになってきていたのに。ぶり返すし、メイクで自己表現も難しくなってきたし。

自分を抑えて生きなきゃ、みたいな気分。

 

自分好みの化粧して、大好きな友だちみんなで、どこにでも遊びに行きたい。

一番かわいい自分で、会いたい人に会いたいね。

 

 

 

2021年は素敵な年にしたい。

みんながハッピーになれたらいいな。

頑張って生きていこうね。生きてるだけで100点満点だよ。

 

 ねえ、みんなはどんな1年にする?